幸福にしてくれる石

人気のパワーストーン

パワーストーンは個人個人が何を求めているか、相性などによって変わってきますので
世間のランキングどおりに買えばよいというものではありません。
同じ種類の石でもその個性によって相性の良し悪しが出てくるといいますから、
実際に見て触って自分の内なる声にしたがって購入するのが正解です。
パワーストーン同士の相性についてはこちらをご覧ください。

とはいっても、どんな石が人気なのかは正直気になるところですよね。
人気の石を見ることで、自分に合った石と出会うヒントが見つかるかもしれません。
石の人気の前に、パワーストーンはどのように使われているのかも参考になります。

定番は首に掛けるか、ブレスレットとして腕につける使いかたです。
指輪だと結婚していると使えなかったり、結婚しているのではないかと思われてしまいますからね。

数珠繋ぎにして手首につけるのも人気です。
そういう使い方が多いせいか、石の人気もそういった使い方のできるものが上位に来ています。

人を選ばずに使えるというところで定番人気なのが水晶です。
チェーンをつけて首から掛けたり、もう少しポップにチョーカーを使うことも多いです。
よく言えばクセがない水晶ですが、少し個性を出したい人は紫水晶(アメジスト)や
オーラ系(マリンオーラやローズオーラなど)、色のついた水晶を使うと良いかもしれません。

ビジネスの場でも使える控えめな石だと虎目石やルチルも人気です。
数珠繋ぎにして手首に巻くのは、年配の方はもちろん、若い方でも最近よくやっています。

人間関係に悩む人、より改善したい人はブルーレースやレッドファントムといった石を使います。
どちらも疲れた心を癒し、荒ぶった感情を沈めてくれるので、
複雑な人間関係で疲れることの多い現代にマッチしたパワーストーンといえるでしょう。

人気の石を知る一番手っ取り早いのはお店で聞いてみることですね。
その際、「なぜ人気なのか。」をしっかりと説明してくれるお店なら信頼できるでしょう。
人を疑うようなことはしたくありませんが、向こうも商売ですから値段が高いものや、
原価が安く利益をたくさん取れる石を進めてくる可能性がありますので。

Copyright(c) 2013 神秘の力 All Rights Reserved.