幸福にしてくれる石

手軽に付けれるストラップタイプ

パワーストーンというと思わず身構えてしまいそうですが、そう緊張しなくても大丈夫です。
パワーストーンは本来、誰もが持つ守護石です。

一部のセレブがつけるようなものではありません。
プラチナをつかったブレスレットなどになると高くなってしまいますが、
工夫次第で安価にあげることもできます。

たとえば、ストラップなんかどうでしょう。
値段を安く出来る上に、普段必ず使う携帯につけることで毎日持ち歩くことができます。
もちろん、せっかくだからそれなりのものを持ちたいという人でも大丈夫です。
その分石に張り込むなり、デザインに凝ることで安っぽさをなくすことが出来ます。

ほかのアクセサリだと難しい手作りをしやすいのも、ストラップタイプのメリットです。
自分で作ったアクセサリだったら、愛着もひとしお。
そういう念を送られることで、石もますます強い力を持つようになります。

手芸屋さんに行けば、紐や留め具がバラエティ豊かにそろっています。
誰もが携帯を持つようになったことから、ニーズが高まっているのでしょうか。
また、必要なものを1セットにしたストラップ自作キットが売っていますので、
石以外の部分に特にこだわりがないという方は、そういったものを使うと手軽につくれます。

問題は石にどうやって紐を通すための穴を開けるかです。
一番確実なのは最初から穴が開いているものを購入することです。
すでに石を持っている人は、宝石工房や宝石屋さん、パワーストーンの専門店に持ちこんで
穴をあけてもらいます。

間違っても自分であけようなどと馬鹿なことを考えてはいけません。
丸いものに正確に穴をあけるのは素人には無理です。
また、石によってはヒビが入ったり、下手をすると石が壊れてしまうこともあります。
すでにあいている穴を広げたい場合も、自分でやるのは危険ですので、専門業者に任せましょう。

最後に、ストラップに使われているヒモや留め具などは消耗品です。
定期的に点検するようにしましょう。

気づかないうちに劣化してちょっとしたことで取れてしまうことがあるからです。
そのときに気づければいいですが、
石が飛んでしまって気づかないと見つけ出すことはほぼ不可能です。

Copyright(c) 2013 神秘の力 All Rights Reserved.