幸福にしてくれる石

一番安価のパワーストーンは何?

パワーストーンといってもピンからキリまで。
安いものは100円ショップでも売っています。
もっとも100円ショップで売られているのは、人工石であることがほとんどですし、
天然石だったとしても、宝飾品には使えない形や色の粗悪品を使っていると見て間違いありません。

このようにパワーストーンの値段というのはあってもないようなものです。
安いダイヤがあれば高いダイヤもあり、高いエメラルドがあれば安いエメラルドもあります。
パワーストーンの高価は単純に価格では決まらないのですが、
同じ石でも高価なものは見た目がぜんぜん違いますし、身につける満足感が違います。

結局はまず自分の希望する石を決め、
予算に見合った石にするというのが現実的な購入方法になります。
値段から石を決めるのではなく、石を決めてから予算に見合ったレベルの石を買うのです。

どうしても予算内で納得できる石がないのであれば、予算を追加するしかありません。
ただ、パワーストーンはほしい、効果も妥協したくない、
でもお金はあまり出せないという欲張りな方もいらっしゃるでしょう。

そんな方は石を組み合わせてみてはどうでしょう。
つまり、石のランクを落とし、数で勝負するのです。

パワーストーンには相性があるといわれています。
相性の良い石を組み合わせることで相乗効果が生まれ、それぞれの石の力が増します。
また、1つだけをじっと見ると透明度などが気になったり貧相な感想を持ってしまいますが、
石が増えれば華やかなイメージでそれらをカバーできます。

パワーストーンを組み合わせてアクセサリやオブジェをつくる場合は、
やはりハンドメイドのお店を使うことをお勧めします。
石の相性や力がわからなくても親切に教えてくれますし、
私たちではイメージできない色の組み合わせも見てくれます。

そして何より、石の組み合わせとデザインで
世界に1つだけのアイテムを作れるのがオーダーメイドの最大の魅力です。
パワーストーンも愛情をもって接することでより輝きを増し、その力を発揮してくれます。
既製品にはないオリジナリティがその手助けをしてくれるでしょう。

Copyright(c) 2013 神秘の力 All Rights Reserved.