幸福にしてくれる石

恋愛を司るパワーストーン

恋愛は人生に咲いた花。
華やかな気持ち、つらい苦しみの両方で人生を豊かにし、人を成長させます。
どんな結末を迎えることになっても実りのある良い恋愛にしたいものです。
今回は誰もが知っている石の中から、恋愛に効果があるパワーストーンをいくつかご紹介したいと思います。

1月の誕生石ガーネット。
効いたことがないという人は、日本名の石榴石(ざくろいし)と聞けばぴんとくるでしょうか。
ガーネットは情熱の石と呼ばれていて、情熱的な恋を応援し、永遠の愛を力強く支えてくれます。
ガーネットは古代エジプトでお守りとして使われてきました。
きっとエジプトでも数多くの愛を育ててきたんでしょうね。

宝石の王様ダイヤモンドも恋愛の石です。
その硬さから永遠の愛、永遠の絆を象徴する石として親しまれてきました。
その硬さと輝きから、持ち主を不幸から守り、愛が敗れることを防いでくれるそうです。
誕生石がダイヤモンドではなくても、
結婚指輪にダイヤモンドが使われるのはこのためかも知れませんね。

ムーンストーンは女性の感情を司る石とされています。
うまくいかない恋に情緒不安定になったとき、そっと立て直してくれます。
またこの石は持ち主だけでなく、そのパートナーにも働きかけ、2人の潜在能力を開花させます。
カップルとしてはもちろん、それぞれを一個人として成長させてくれる石というわけですね。
お互いを磨き合えるカップルは素敵ですね。

インカローズの正式名称はギリシャ語の「バラ色の石」ロードクロサイトです。
肉体・精神・感情のバランスを整える力を持っていて、愛故の暴走を止めてくれます。
その一方で情熱を高める力も持っているため、
意中の人だけを迷わずに追いかける力を与えてくれるそうです。

恋愛の石はやはり赤い石が多いです。
このほかにもローズクオーツ、ピンクオパールなど様々な石がありますので、
それぞれの恋に合わせて自分のパートナーを探してみましょう。

声もかけられない片思いはもちろん、結婚したパートナーに対しても、
常に愛情を持って接することができる人間でありたいものです。
パワーストーンのそれぞれの意味についてはこちらをご覧ください。

Copyright(c) 2013 神秘の力 All Rights Reserved.